Planet Expressで同梱発送2回目(後編)

Ralph Laurenからの荷物が届いたため、同梱依頼を行うことにしました。
同梱する荷物を選択してconsolidationをクリック。オリジナルのパッケージをどうするかを聞かれるので、希望するものを選びます。キャップは全ての梱包をなしにして、子供服は商品のパッケージは残すように選択しました。
↓キャップ
↓子供服

今回試したかったのは、前回の同梱依頼時にプラス$3支払ってPriority consolidationにしたので、通常のconsolidationの所要時間を確認すること。ちなみに前回の記録は1時間40分。

今回はなんと、35分!!
何だったのだろうかPriorityとは。

当たり前のことでしょうが、倉庫が依頼時にどれくらい混雑しているかに大きく影響するのでしょう。混雑時に優先的に取り扱ってくれるのがPriorityで、たまたま今回は余裕があった、そう捉えるのが妥当なのでしょうね。Priority料金を支払わないと、一律数日間放置で、Priorityに誘導させるようにしていないことは好感が持てます。とりあえず今回は$3浮いてラッキー。


さて問題はここから。
同梱完了メールに記載されたパッケージサイズは、
Dimensions (W x H x L): 13 x 5 x 19
Weight: 2.1
これを送料計算機でチェックすると、
USPS Priorityで$41.36。ん、結構高い。そんな予定でなかったはず。


写真を見ると妙に横長で、一番大きなRalph Laurenからの箱をにまとめて詰め込む作戦だったようです。
おそらく横幅をもう少し小さくすれば、送料が下がるはず。早速送料計算機でLengthを18、17と入力しながら送料を確認。すると、17インチで送料が$21.87と劇的に下がりました。



パッケージの中は余裕がありそうなので、小さい箱に詰め替えてもらうように調整。

前回と同様にContact usからメール。メールを送ってから思い出したのが、Contact usからでも結局Error Reportに登録されること。なのでこちらからError Reportにも登録してみることに。

わずか1時間で再梱包完了連絡が。

これは早い! しかもサービスで対応してくれたのが素晴らしい。

あとは発送指示をして完了です。こちらも前回はpriorityでしたが今回は通常で。

発送はUSPS priorityを選択。送料含めた転送費用は$34.87でした。


発送指示をしたのが営業終了間際だったので、現地時間の翌朝に発送完了連絡がありました。こちらもpriorityである必要はあまりない感じですね。