セカイモンからの購入

前回の記事で紹介したヘルメットのディスプレイケース。US-BUYERからヤマトで発送することを検討していたわけですが、大きく方針転換し、タイトルのとおりセカイモンから購入することにしました。
その理由は、輸送中のダメージに対する補償です。ヤマトの場合、割れ物製品に破損が発生した場合は$250の免責額が発生するとのこと。$60の商品ですから万一商品がダメージを受けた場合、全く補償されないわけです。これは結構なリスク。
 
どうにかならないかと考えていたところ、転送サービスを使い始める以前に使っていたセカイモンから期間限定の割引クーポンが届いてたことを思い出し、さっそく商品ページにアクセスしてみました。

まずは送料が高くない。US-BUYERの価格より安いです。


6ポンド(2.7kg)ですから、$30となっています。これに燃料費が加算された金額が商品ページに書かれているようです。あと商品価格がeBayオリジナル価格より高く表示されているのは、セカイモン手数料も込みのためです。


今回は1,000円分の割引クーポンがあるから気になりません。さて問題は輸送中の破損に対する補償です。

ポリシーにしっかり記載されています。輸送中の破損は返品対象となると。これでセカイモンから購入することに迷いなしです。
セカイモンの手数料は商品価格の15%($50未満は800円)で、そこがネックで転送サービスを利用することがほとんどでした。しかし補償が気になる場合や、頻繁に発行される割引クーポンのタイミングでセカイモンを活用すれば、お得に安心してショッピングができますね。